倉敷のクラフトフェア

日曜日に倉敷のクラフトフェアに行ってきました。
雑誌「住む」に載ってたイベントで、色々なジャンルの作家達がそれぞれの作品と一緒に並んでいて、結構楽しめました。
半年ほど前から陶芸を習っているので、焼物は面白かったですね。
収穫は大根おろし器。木のフレームに、竹製のトゲが一個ずつはめ込んでいるものです。
大根がダイナミックに削れるみたいなので、到着を楽しみにしています。

倉敷は久しぶりだったのですが、独特の文化と、それを守る姿勢が気持ちよかったですね。
広島は商業都市なので、守るべき文化があったかな、、、、というと考えてしまうのですが、、、、
倉敷に限らず、長い年月とお金と作家の努力が今の文化を生んでいると思います。頑張ろうと思って帰ってきました。

コメントする

CAPTCHA