衝動買い その1 扇風機

r0013041.jpg

仕事の帰りにある骨董屋(古物屋)の前を通りかかった。冬場には牡蛎を売るなど、前々から気になっていた店なので、のぞきながら通り過ぎようとしたら小さな鉄製の古い扇風機が目に留まった。
店主とちょっと高いねーとか、なんだかんだ話してると、安いのもあるよと奥から出してきた。
スイッチが壊れていたので、ドライバーを借りて直してると、なんとなく情が湧いて来て、結局お持ち帰りになることに。
仕事の合間に研磨材で綺麗にしてあげたら、なんとか見れるようになった。
あわいグリーンでアラジンのストーブと同じ色。(うちのアラジンはアイボリーだけど)
でも、モーターの回転も均一じゃないし、首振りのベアリングも壊れてるし、合間を見て完全復活させようかと思案中。

コメントする

CAPTCHA