これくらい、どうってことはない

今週の気になった一言

「声を出して盛り上げたし、自分ができる精いっぱいのことをやった」。悔しさも当然ある。だが「もっとつらいことがこの先に待っている。これくらい、どうってことはない」

代表に一ヶ月も招集されて、一度も出番がなかった槙野。
しかし、あくまで前向きな姿勢は貫いたようです。
1-2でリードされてたオーストラリア戦でも、ひたすらアップしながら、(FWとして)俺を出せ目線を岡ちゃんに送り続けていたようですね。
限りなく勘違いに近いながらも、常にノリというか(若干軽い)魂を持ち続ける槙野にリスペクトです。

同じ境遇でも、「信用はゼロ。次があるとは思ってない。昨日で終わった。」と語る選手もいます。(山口も好きな選手ですが。)
もちろん年齢やキャリアも違うので同列には取り上げるべきではないとは思いますが、槙野の異様なポジティブさは見習いたいと思います。

明日は久々の観戦予定。
雨で客が少ないときは猛烈にいい試合をする広島。
カッパ持参で参戦します。

コメントする

CAPTCHA